2008年02月26日

赤倉写真集

赤倉写真集


































朝早くの圧雪作業は大変、作業中に出てくる朝日に癒されるそうです。
画像はパトロールの後藤さんよりいただきました。
今まで何度も朝日を見ているけれども、この扇状の朝日は珍しく今までで一番きれいだったそうです。
赤倉写真集 
























中央ゲレンデ!中間駅より下斜面、右側がスノーパーク!
中央ゲレンデは幅が広くて、キッズ、レベルアップに最適!!!
赤倉写真集 


















中央ゲレンデ上部!
ライン取りによって初級者~上級者まで楽しめるバーン!!!
赤倉写真集


















赤倉のメインバーン、第二リフト国体コース!
急斜面フラットバーン 

赤倉写真集


















第二リフト左側は海和バレー!
最上町出身の元オリンピック選手海和俊宏氏に由来した斜面!

赤倉写真集
山頂にある、スキー神社、上達と安全の神様。
        レースの時使われるスタートハウス、ワールドカップのものより
        立派なスタートハウスです。






赤倉写真集


















このコースは神町自衛隊所属の日本トップモーグル選手が練習しています。
見ているだけで興奮してしまいます。第二リフト乗車中に運がよければ
見ることができます。
赤倉写真集
赤倉山頂から撮りました。





赤倉写真集 
第一リフト降り場からの国体コース!
ここから一気に下までのクルージングは、斜度変化が激しくすげーおもしろい!





赤倉写真集
ナチュラルバーン、チャレンジコース!
このバーンは非圧雪!雪が降ったらパウダー好きが朝一から集まる。
コースは斜面変化が激しくライン取りによっては何箇所もジャンプスポットがある
 





赤倉写真集 


赤倉写真集
赤倉写真集
赤倉写真集 


赤倉写真集
赤倉写真集 


赤倉写真集 赤倉パークスタッフ!

名コンビ!

























赤倉写真集 
佐藤 孝 作、

赤倉写真集
石山コータ 作 赤倉のパークスタッフはお客様の笑顔が見たくて、
          雪像も作ってくれます。



この記事へのコメント
久しくお目にかかっていない、赤倉の全風景をありがとう。
見慣れたはずの風景の写真に、こんなにも癒されるなんて自分が考えるより、ずっと赤倉は大切な場所なんだとしみじみ思います。
またいつか、この風景の一部として赤倉で滑りたいです。
Posted by テオドール at 2008年02月27日 00:06
すごい朝日だね。コースガイドもなかなか良い写真ですよ。
Posted by 鈴木 at 2008年02月27日 06:30
絶景ですね。
Posted by しりうす at 2008年02月27日 12:51
あ~、ここ楽しめそう!って感じが、ビシビシ伝わって来ます♪
なまら良い感じ~
Posted by ポチ王 at 2008年02月29日 15:49
赤倉楽しいですよ!
ゲレンデ規模は小さいですが、コースバリエーションが豊富だし、毎日圧雪がホントにキレイです!!!圧雪車オペレーターの方ありがとうございます。
Posted by ジンジャー at 2008年02月29日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。